縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

シロイヒト。

今日の仮面ライダー響鬼。怪しいシロイヒト登場! あの妙な植物促成剤(←違う……)入りの杖を持っているのはクロイヒトと同じです。あの人達って、たくさんいるのかしら? そうすると、そのうちにキイロイヒトとかアカイヒトとかも出てくるのかも……。シロイヒトが作る童子、姫はなんだかコミカルで可愛いです。怪童子・姫の変身形もなかなかイイ! まかもーは泥田坊ですか。夏らしいですね。トドロキさんのご飯11杯お代わりはお約束、ということで……(^_^;) 

学園ドラマ部分に新キャラ「部長」登場。クールビューティー系のようです。明日夢くん、諭されてます。このへん、トドロキさんの悩みと2重映しです。明日夢くんのパートはホイッスルですか~~。トライアングルかシンバルかな~とも思っていたのですが。彼が笛吹きを始めたことはあとで何かの伏線になるのかな? でも、鍛えている明日夢くんって、想像できないんですけど……。

来週はいよいよ「赤」鬼に変身でしょうか。楽しみですv

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー轟鬼二十三之巻 「鍛える夏」

 ドラム志望でありながら、吹奏楽部でホイッスルをやらされる明日夢。弦担当でありながら、太鼓の特訓合宿を行う轟鬼。両者の悩み、釈然としない、行き場のない曖昧模糊たる心情がクロスする良いエピソードだったと思う。「夏の化け物相手に列雷(轟鬼のギター)はあまり役

響鬼23話

今回は、響鬼パワーアップ編の前編ということで、「お楽しみは後編へ」という感じの内容でした。それにしても、マジレンジャーと同時期にパワーアップ編となると、痛くなるのは親の財布。新しく登場する玩具の話はしたくないというのが親の本音でしょうね...とある山中で、太

仮面ライダー威吹鬼にも…、轟鬼にも…、新しい武器

 仮面ライダー響鬼の中にさりげなく前振りしてあった轟鬼の太鼓の訓練と「夏の魔化魍には弦は効かない」と言う響鬼のセリフ。これが、今後の轟鬼の技になっていくとは、誰が想像したものか??? いよいよ次週から、仮面ライダー響鬼・紅も登場し、仮面ライダーの力の...

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR