縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

話しかけられやすい性質。

私は常日頃ぼ~~っとして隙だらけのせいか、しばしば見知らぬ人に話しかけられます。この間はスーパーで見知らぬおばさんに「このキュウリ、どっちがええじゃろかね~」と訊かれ、数日前は歩道を歩いていたら有閑マダム風のオバサマが車を寄せて来て「○○ビルってこの辺かしら」と訊かれました……もちろん答えられませんでしたが……(^_^;)

今日、バスを待っていたら見知らぬオジサン(50がらみ、地元の人風)に時間を訊かれ、それがきっかけでオジサンの娘さんの話をたくさん聞きました。娘さんは女優の卵さんで最近テレビの仕事が入るようになり、○○という番組と○○という番組に出たそうです。バラエティーの有名な番組なので番組名は知っていましたが、見ていないので「へえ~~そうなんですか~~すごいですね~~」などという間の抜けた返事しか出来なかったのですが……(^_^;) オジサン、少しく恰幅が良い方なのですが社交ダンスを20年もしている(始めたきっかけは運動のためだそうで……)とか。しかも得意はラテンダンスだとか。外見からは全く想像が出来ず(←失礼な……)、驚きです。事実は小説よりも奇なり。面白い話を聞きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR