縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

主役は。

今日の響鬼は先週に引き続いてツチグモでした。でっかくて赤いツチグモです。強いです。トドロキさん、イブキさん、エイキさんが3人がかりでも歯が立たず……エイキさんのオヤジギャグ炸裂……するも虚しく逃げられます。逃げたツチグモはヒビキさんと明日夢くんのキャンプ場の方へ! 第一回でツチグモに襲われた経験のある明日夢くん、「少年、走れ!」と言われても転んで腰抜けちゃったのか立てません。明日夢くん、たべられちゃうのか……? まあ結局、ツチグモは赤鬼に変身したヒビキさんに一発でやられてしまうのですが……(←なんか不満げ)
「武者童子」の対は「鎧姫」だと分かりました。ステキなお名前です。強かったのに、多勢に無勢(鬼の方が多い)でやられちゃいました。

そういえばヒビキさんは折れた音撃棒を新しく作り直していましたが、トドさんのギターやイブキさんの喇叭は壊れたらどうするんでしょうか。作るの難しそうです……。

ところで、友人からこのブログの「仮面ライダー響鬼」のコーナーは「魔化魍のことばっかり書いてる」と突っ込まれました(^_^;) だって、この番組の主役はまかもーでしょう……? バラエティ豊かだし、容姿も良く……。え? 違うんですか……? あ。分かった。主役は「怪しいカップル」なんですね!(←なにか違うような……)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十九之巻 「輝く少年」

「エイキさんには十分休んで、英気を養って欲しいっすね!」(トドロキ)「俺は一晩寝て、英気を養ったから大丈夫だ!」(鋭鬼)二十八之巻の続き。ヤラレキャラ定着かと思いきや、鋭鬼さんは裁鬼さんのように2回目はヤラレませんでした。

烏テングの次は白キツネ? それじゃ・・・

今回はいいドラマでした。ほんと。それに尽きると思います。新しい鬼の登場で新鮮さもあり、適度に見せてくれるアクションもあり、謎が解明されつつもさらに深まり、そして何よりもメッセージがストレートで色濃く反映されていました。オールスターキャストなぶん個々の出...

仮面ライダー響鬼~第二十九之巻~

仮面ライダー響鬼、第二十九話は『輝く少年』山登りの最中に足を踏み外し谷へと滑り落ちた明日夢少年は、危機一髪ヒビキに助けてもらう。その頃、威吹鬼と轟鬼は、武者童子と鎧姫の強さにに苦戦していたが、2人で連携し鎧姫を倒すも、武者童子は地面から現れた成長途中のツ

仮面ライダー響鬼29

仮面ライダー響鬼29 輝く少年せっかく通常放送になったのに室井見に行ってて出遅れてしまいました(^^;先週から続いて、明日夢の落下と2人の戦い。イブキ、轟鬼の戦い、カッコイイ。音楽いいなぁ~っ。カッコイイけど戦いとしては1対2で漸く勝ち。もう1匹の敵が向か

響鬼29話

この一週間は、24日の水曜日に「二十八之巻」が放送されたことから、一週間に2話が放送されるというスペシャルウィークになり、今回は中3日で物語の後編を楽しめることになった。(これで、元の状態に戻り、「週遅れ」ということを気にしなくて良くなった。)それにしても、

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR