縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

itunes Music Store

アイチューンズ・ミュージックストアが大変なことになっています←私的には。

今までほとんど出ていなかったアイリッシュ、スコティッシュのトラッドがこの週末一気に大放出~! なんですよ~! Altan, Relativity, Capercaillie, Aine Minogueまで!
とりあえず2500円分だけ買ってあった(←ケチ)itunes Music card でアカウントを取り、altan の新譜Black Water を購入。1500円でした。洋楽は一曲だと150円ほとんど。で、残り1000円でちょびちょび一曲ずつダウンロードしていたらもうカード残高は250円に……(>_<) 「リスナーはこんな曲も買っています」というオススメを出してくるし、アーティストアラートで新譜案内するしで、これはずるずる買っちゃいますよ……。昔LPでもっていたけでCDで買い直してなかったあのアルバムをもう一度……なんてことも。ああ~~何という恐ろしいアップルの罠なのでしょうか。さらにプリペイドカードはアマゾンで買えちゃうという罠が! 

購入前の試聴は30秒。ミュージックバトンでご紹介した曲もいくつか試聴できるようになってます。AltanのアルバムThe Blue IdolよりDaily Growing、Cuach mo Lon Dubh Bui、そしてRelativityのCeol Anna~も。ただ、30秒の試聴だとこの曲は前奏で終わっちゃいます(^_^;) 試聴するなら同じアルバムGathering PaceのRosc Catha Na MumhanとSaid Johnny To Mollyがオススメ。口説き妖精の声かとも思われる不思議な歌声を冒頭から聴くことが出来ます。
《低き道》が登場するLoch Lomondも試聴できますが、30秒だとさわりの「you take high road、I take low」のとこで終わっちゃいます……(・_・、)

アイチューンズ・ミュージック・ストアを利用するにはアップルのフリーソフト、itunesが必要です。最新ヴァージョンはitunes5。アップルの公式サイトでダウンロード出来ます。音楽CD管理ソフトとしても非常に良くできてます(というか、今まで日本ではその使い方しか出来なかった)。操作はすごく簡単。ストア内検索は曲名、アーティスト名、アルバム名のいずれでも。曲はクレジットカードで購入出来ますが、私はプリカ使っています。クレジット、嫌いなんですもん……(^_^;)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR