縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ブルーベリー。

この仕事を始めてから目の疲れがひどく、毎日夕方になると視野に薄赤いもやがかかったようになるという恐ろしい症状が出たんですが、ブルーベリーを試したら赤いもやはたちまち消えたではないですか。それからいろんなブルーベリー製品を試してみました。ジャムは美味しいですけど、カロリー過多になる危険が。濃縮エキスのシロップは味がイマイチ、値段も高い。で、結局サプリなんですけど、これもすごくいろんなのがあるんですよね~。試した結果一番よかったのがブルーベリーマ○クスという錠剤。他のは一日10粒のんで下さいとかいうのが多いのですがこれは一日一粒。そして余計なものが入っていない。ビタミンAを入れてあるのが多いんですけれど、ビタミンAって多すぎると過剰に症になるのでヤなんですよ~。焼き鳥レバー二本で一日の摂取量100%になるものを、サプリから余分に摂りたくないわけです。そういうわけで、余分なものは入っていない、一日一粒、というこの錠剤を愛用していたのですが、最近これが売っていないんですよ……。実家の近くの薬屋さんにはいつも入っていたのでまとめ買いしていたのですが、この間行ったら「入れるの止めました」と……。取り寄せてくれるというので頼んだんですが、最初の話よりもずっと日数がかかり、結局持って帰れず母に頼んで宅急便で送ってもらいました。送料がかかるし、面倒です。通販で探したのですが、いまのところこの製品を扱っているショップは見つかりません。良いサプリなんですけどね~どういうことなのか。利幅が薄い商品なんでしょうか。近所の薬屋さんで仕入れてくれないかなあ~~。

*Comment

ブルーベリー 

はじめまして、いつもご本やブログ楽しく拝見してます。ファンタジーもお菓子も大好きなので(笑)
今日の日記でおっしゃってるのがブルーベリーM○Xなら、楽天のお店で取り扱っていましたよ。
おせっかいかと思ったのですが……。
目、大切にしてくださいね~。
  • posted by yaya 
  • URL 
  • 2005.10/02 21:21分 
  • [Edit]

ありがとうございます~。 

yayaさん、こんにちは~。
ブルーベリーMA○、同じものだと思います。楽天にあったとは~~灯台下暗しですね~。手持ちが切れる前に探してみますv わざわざありがとうございました~!
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.10/02 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR