縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

名案。

前に買った安いUSBメモリーが容量一杯になってしまったので《ディスクユーティリティー》で初期化してみたところ、挿しても認識されなくなってしまいました。認識しないから再初期化も出来ない。近所に電気屋さんがないので新しいのも買えない。来週東京に行く時これにデータ入れて持って行きたかったのに、困ったな~と思ったのですが、そこで名案を思いつきました。

iポッドminiを外付けハードディスク代わりに使えばいいじゃん!

4ギガの容量のうち音楽には3ギガ強しか使っていないので、残り780Mくらいあります。これをデータ用にすればいいのです。使い方はiポッドをMacに繋いでipodアイコン内にある「note」のファイルをダブルクリックで開き、入れたいデータをつまんでそこにドラッグ&ドロップするだけ! 簡単~v
これでとりあえずUSBメモリーは要らなくなりましたが、これを機会に前から欲しかったソリッドアライアンスのあひるちゃんメモリー(iduck)を買ってしまおうかと……。でも、あひるちゃん、Macminiの狭い挿し口には挿しにくそうな気が……。どうしよう~。http://sa-store.com/shop.php?category_id=4

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR