縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

と、特撮……?

今月から始まった新しい仮面ライダーにイマイチのめりこめなくて寂しいな~と思っていたら、友人の漫画家、水島みきちゃんが面白いものを教えてくれました。
(みきちゃんは前に「フランス5」も教えてくれました……^_^;)

『超神ネイガー』
コレ↓
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

あははは~すごい~~! オバカをここまでマジメにやっちゃうところがスゴイ! それも「好き」というだけで! 「好き」のパワーってスゴイですね~! オタクは県も動かす! ってとこなんでしょうか。
とにかくこのオバカさ加減、好きです。熱いです。スバラシイ!

でも、もしかして特撮好きのヒトはもうみんな知ってたのかな~。わたし乗り遅れ……?


*Comment

あはははは・・・(^^; 

これは、あれですね、離島戦隊タネガシマンの流れを汲むご当地ヒーロー物(笑)たしか、東京にも都営戦隊大江戸マンとかいましたよ(^。^)
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2006.02/15 19:00分 
  • [Edit]

タネガシマン……(^_^;) 

おお~~思わず検索してサイト見ちゃいました……(^_^;) 
こっちもスゴイですね~! 探せば結構あるのかしら? ご当地ヒーロー。変身ヒーローは世界に誇る日本文化! 
大江戸マンの方はサイトがなくなっちゃったみたいで見つかりませんでした……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.02/15 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラ様、マ王様、ネイガー様~!

先週の週末はフィギュアの祭典WFに出ていてなんだかくたくたの弓姐です。こんにちは。 今回は本当に何にも見れなかったから残念だったわ~。その代わりといってはなんですが、知り合いの方が代理で「1/1ピー助」を買ってきてくれました! か、かわゆい!!すんごいかわゆい

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR