縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

腱鞘炎。

この間右手が腱鞘炎にかかり、医者で貰った湿布を貼ってしのいでたんですが、今度はなんか左手がヤバい感じになって来ました……。そんなに仕事してるわけじゃないのにねえ……。とりあえず右手用の湿布の余りを左手にぺた! これで治るといいんですけどねえ~。でも腰もヤバい感じなので、明日辺りカイロ行った方がいいかも……。

*Comment

 

こんばんは~はじめまして。
私も今腱鞘炎なんです。
一日中マウスを持っている仕事なので、
しかたないとも思いますが、でも辛い
ですよねぇ。
一応トラバさせていただきました。
よろしくです。

なにかよくなるいい方法がないかと
思っているのですが…。
お医者さんには仕事辞めないと治らない
見たいな事いわれてます。(T-T)

ところでファンタジー作家さんなんですね。
実は私も小説家を目指しています。
全然原稿すすんでませんが。(^^;)
大変なことも多いと思いますが頑張って下さいね。

  • posted by 田宮 涼加 
  • URL 
  • 2006.02/17 00:50分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ~。 

田宮さん、こんばんは。
腱鞘炎、辛いですよね。私のは大したことはなくて、湿布を貼って2、3日で治まることが多いのですが。痛みが出る時は突然わっ! という感じで来るので驚きます。外科ではやはり湿布をくれるだけで、抜本的に治すには手を使わないしかない、と言われました(×_×;)

田宮さんは小説家を目指しておられるのですね。頑張ってください。とにかく書くことが一番ですよ。今の自分がどこまで出来るか試すくらいのつもりで気軽にどんどん書いてみると良いです。同じ素材やテーマを使って何度でも書き直していいのですし、実際に書いてみるといろんなことが見えてきますから。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.02/17 01:18分 
  • [Edit]

 

縞田さん、こんばんは。
やっぱり腱鞘炎は手を使わないということしか
解決方法はないのですね~そんなん無理ですが。

小説のアドバイスありがとうございます。
どうも書く前にいろいろ考えちゃって進まない
ことが多いので、あまり考えないで書いていく
ことにします。
  • posted by 田宮 涼加 
  • URL 
  • 2006.02/19 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また腱鞘炎復活

本業のCADオペの仕事が忙しくて、毎日残業して 土曜日もここ3週間連続して出勤しているせいか、 また右手首が腱鞘炎のようだ。 また、というのはすでに何回かなっているからで、 治ってはまた痛くなりというのを繰り返している。 去年病院にも行ったのだが、結局今の仕事を

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR