縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

幻の品。

愛用していたblueberryMAX1が無くなったので通販で頼みました。受領メールが来て一週間ほどして、「この商品は製造が中止されました」というメールが……なんですと~~?
だったらネットモールに並べておかないで欲しい……。仕方なく他の類似商品を捜しました。条件は1.ブルーベリー濃度の濃いこと。2.余計なものが添加されていないこと。というシンプルなものです。ブルーベリー商品、星の数ほどあるんですがコレに合致するのは意外とないんですよ。やれ銀杏葉エキスだの、目薬の木だの、ビタミンAだの、魚油だのが添加してあるのがほとんど。ビタミンAはちょっと多いだけで過剰症になる危険があるからビタミン系のサプリを摂っているときは飲みたくないし、アレルギーのことを考えると余計なものはなるべく無い方がいい。銀杏葉みたいに目新しくて結果が出ていないものもパスしたい。

で、ようやく見つけたのがハウス食品の「天然効果ブルーベリー」。これを注文しました。一週間ほどしてメールが。「この商品は製造が(以下同文)」なんですと~~?

がっくり来ましたよ……。私の探しているものはどこにも無いのです。幻の商品なんです……(T.T)。靴もサイズがあったためしがないし、ファッションリングなんかもサイズがなくて駄目なんです。芽生えかけた購買意欲がヘナヘナと凋んでしまいますね……。

ちなみに上の二つは別のネットショップです。

*Comment

ぶるーべりー… 

わたしは特にブルーベリーってんじゃないんですがドライフルーツ好きで、お茶の友に干しブルーベリーもよくもぐもぐするのですが
ドライでは「濃度」が足らないかしら…
一応パッケージには「一日数ツブ~十数ツブ食すと目に良いヨ」とか書いてあったような気がしますが~…
ジャムとかシロップ漬けとかではむずかしそうですよネ…うーん。
目を使いに使いまくりな仕事ですからねー、効果あるものは貴重ですよね。
良いものが見つかりますように~。
  • posted by やまだ 
  • URL 
  • 2006.03/13 23:36分 
  • [Edit]

ドライブルーベリーv 

ブルーベリー、ドライもジャムも美味しいですよねv (基本的にベリー好きv)
ピュアなジャムだと毎日20~30gくらい食べると良いそうなのですが、結構な量になっちゃうんですよね……(^^;) 続けるにはやっぱりサプリかな~と思うんですよ~。ブルーベリー、なんか効くような気がしますし。そのお陰でか、夜電気を消した後しばらくするとパソのスリープランプだけでも行動できますですよ←何の役に立つのか……。スピーカーの電源ランプは大きめなので、ついてると眩しくて寝てられないです(^^;) 
やまださんも目を使いまくりじゃないですか~。大事にして下さいね~。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.03/14 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR