縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

母からの電話。

母から電話がありました。

「なんか怪しい箱が届いたんだけど……!」

………どうやら、ネットで頼んだ母の日のプレゼントが早く届きすぎたようです…………。
直送で伝票に店の名前しか書いていなかったため、どこから来たのか悩んだらしいです。

「じゃ、開けても爆発しないわね?」

しませんってば……(^_^;)

「読書用品だから」
「なんですって~~? じゃ、明日ブック○フに行かなきゃならないじゃないの!」

別に明日行かなくても……。母は今月末に海外旅行を予定しているのですが、その旅行に持っていく本も買うと言ってます。しかし、そこで父が一言。「早すぎる」……。

わたしもそう思います。でも、二日前に買ったってどうせ出発前に読んじゃうんですよね……(^_^;)

*Comment

結局 

ナニ買ったんですか?
ワタクシは義母に贈るものに悩んだ挙句、
若様の写真集を送ることにしました。
初孫はかわいくて仕方ないらしいので。
うちのヒューパー君(プリンタ)大活躍です。
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2006.05/10 08:48分 
  • [Edit]

結局……。 

コレですよ……↓(^_^;)

http://www.yomupara.com/tablecushion.php

色は黄色。なぜか黄色が好きなので。
去年は本数で選べるバラの花、にしたんです。なにせカーネーションみたいに地味な花はお嫌いなので……(^_^;) バラも黄色です。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.05/10 09:46分 
  • [Edit]

うわぁv 

これ、欲しいです。色はブルーかな。
誰か母の日にくれないかしら(未婚子ナシだけど)、それか誕生日プレゼントでもいいわ。
いつぞやの成分分析で誕生日がかなり多かったから(笑)
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2006.05/13 12:31分 
  • [Edit]

ふふふv 

実は私も使ってますv
色はブルー。ベッドで読む用に買った(←……;)んですが、机の上に置いて書見台風に使う方が多いです。
ヨムパラ、リンクしちゃいましたよ……。

>誕生日
そういえば不思議の国のアリスには「非誕生日パーティー」がありましたね……(^_^;) ぽぽ姐は誕生日成分が多いから関係ない?
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.05/13 17:26分 
  • [Edit]

書見台 

5年ほど前にハンズのセールで買ったんですが、それを置ける場所がなく……………。
机の上を片付けようと思ってもう5年も経っているんですね。ふ。
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2006.05/14 09:30分 
  • [Edit]

書見台。 

書見台は欲しいですね~。前に木製で角度が五段階くらいに変えられるやつを父に贈ったのですが、同じやつが見つからなくて自分用には買っていません……('_;)
あ、テーブルクッションは机の上の何かの上に置いても大丈夫ですよ。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.05/14 10:48分 
  • [Edit]

(爆) 

>テーブルクッションは机の上の何かの上に置いても大丈夫

心強いお言葉ありがとうございます(笑)
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2006.05/15 17:18分 
  • [Edit]

ふふふ~。 

そうなんですよ~。そこがフツーの書見台と違うとこで……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.05/15 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR