fc2ブログ
2006. 05. 10  
近頃話題になっている99%カカオのチョコレート。コンビニで見つけてどんなものだろうな~と思ったのですが、なかなか手が出ず。それで結局86%の方を買いました。ボトル入りの粒タイプのやつです。
で、食べてみたら普通に美味しかったです。口に入れるとねっと~りとした苦味が来て、次にほんのりした甘みも感じられます。でもさすがにいっぺんにたくさんは食べられないですね。2~3粒たべるともうたくさん、という感じです。食べ過ぎにならなくて良いみたいです。お酒のツマミにも良いかもしれません。
NEXT Entry
フリーズ。
NEW Topics
あけましておめでとうございます。
「台所のドラゴン」4巻発売!
「台所のドラゴン」最終話
「台所のドラゴン」30話
「台所のドラゴン」29話。
Kindleアンリミテッドに入りました。
小説ウィングス春号
「台所のドラゴン」2週連続更新!
「台所のドラゴン」26話更新。
「新・霧の日にはラノンが視える」本日発売。
「台所のドラゴン」25話更新。
小説ウィングス冬号発売です。
《新・霧の日にはラノンが視える》
今年のほーふ。
あけましておめでとうございます。
《台所のドラゴン》3巻発売になりました(^_^)v
台所のドラゴン24話。
「台所のドラゴン」23話更新
台所のドラゴン22話
大宮のSF大会「彩こん」
「台所のドラゴン」20話試し読み
「台所のドラゴン」19話公開。
小説ウィングス春号発売
「台所のドラゴン」18話試し読み
Comment
99%
それは、もう、チョコレートとは思えない味ですから・・・あれは、カレーとかの隠し味に入れる物であって、そのまま食べてはいけない物のような気がします(><)食べるなら板チョコひとかけら以上は一度に食べない方がいいかも、です(^^;
おいしく食べられるのは86%ぐらいが限度かもしれませんね~(笑)
カ、カレー……(^_^;)
カレーの隠し味ですか……そういえばカカオもスパイス……(^_^;) 86%は濃厚~って感じでけっこういけますよ~。3粒が限度ですが……。
雰囲気?
○ンホーテンとかの、純ココアをほんの少しのお湯で溶いて食べれば、99%のチョコの味とほぼ変わらないと思いますが・・・ポリフェノールもばっちり(笑)

ところで、チョコといえば石巻のサンファンバプティスタパーク(だったよなぁ、名前)で売ってた300年前の再現チョコもざらざらで酸味が強く、変わった味だったなぁ(~~)
ポリフェノールv
と、言えば最近はイソフラボンジュール>黒豆ココアを飲んでますv 無糖のやつが調節出来て良いです。これだと砂糖はほんの少しで良いみたいで。

300年前のチョコは凄そうですね~食べてみたいような、みたくないような……。そういえば、美内すずえ先生のマンガでそのころ混血の女の子がチョコレートの製品化に成功して……っていうのがあったような(^_^;)
え?
今、話題なんですか?
前に友達が「美味しい」と言って買ってきてくれたんですが、自分の身近に売っていないのでもったいなくてまだ食べていないんです(^^;)
暑くて溶けちゃう前に食べるべきですよね。
今晩食べてみようかなぁ……ドキドキ。
ちなみに
それはロシアからの輸入チョコで、パッケージ
はもちろんロシア語です。
「無糖ココアと塩味のチョコが好きv」と言ったら買ってきてくれたんですけど、どんな味なんでしょう。
本当にドキドキしてきました(笑)
塩味……?
いいえ、塩味では……!
ロシアには塩味のチョコレートがあるんですか……?
99%は日本製です。近頃コンビニでよく見かけますよ~。私は86%どまりで……(^_^;)
塩味は
ロシアではないけど外国製でした。
おいしかったですv
けど、どこで買ったか覚えてないのでもう買えないかも(T_T)
99%は日本製でもあるんですね。
日本では75%どまりかと思っていました。
さっきコンビニに行ってきましたがやはり75%のチョコレート○果(大好きですv)が最高濃度だったので。
美味しかったですか……。
塩味チョコレート……←味がぜんぜん想像できない……。

99%チョコは地域限定なのかしら? このへんではフツーに売ってるんですが。関東地区先行発売なのかな~。
塩味のチョコ
バレンタインの時期にホテルオークラで塩味とか胡椒味とかのチョコを出してました。
美味しかったですよ~。

あの時期には和風とかスパイス味とかいろんなチョコが出てて、あげるより食べたかった……。
スパイス・チョコ
旅先で生姜味の生チョコを買ったのに風邪をひいて味がわからなかった苦い思い出が蘇る……。
生姜味のものはパンでもクッキーでも何でも好きですv
ああ、幻の生姜チョコ~~。

……という話はおいといて。
おいしいですよね、塩味のチョコv
塩飴もおいしいv
どちらもきりりと引き締まった甘さなのです。
スイカに塩とか……?
>OCHIKA/LUNAさん
ようこそいらっしゃいましたv
ホテル・オークラですか。胡椒味のチョコはなんだか想像出来そうです。スパイシーな感じ? 和風チョコは和菓子みたいな感じなんでしょうか。どっちも美味しそうですね~。

>ぽぽろんさん
塩味だけじゃなくて甘味に塩味を+なんですね、塩味チョコ。海兵隊のコーヒー風ではないのですね(^^;)
生姜味のお菓子は私も好きです~。




Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
みちのく未来基金
プロフィール

Riri Shimada

  • Author:Riri Shimada
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。
公式サイト 
新・よこしまです。

日別アーカイブ
QRコード
QR