縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

油断大敵。

アンチウィルスソフトの更新情報が来ていたので何気なくアップデートしようとしたら、マックが固まりました……。今までトラブったことがないので油断してましたよ~~(O.;)
最後にバックアップとったのは昨夜の終了時。ということは、もしかしてもしかしたら今日書いた分がパーになるかも……真っ青です。アップデーター自体終了出来ず、何度もエスケイプかけてやっと強制終了。バックアップとろうと思ったら……なぜかドラドロが出来ない。ひええええ~~。ファインダー開くのも劇重。もう仕方ないのでそのまま再起動しました。結果、マックんは何事も無かったように立ち上がり、ファインダーもドラドロも元通りでした……。は~~~良かった~~~。慌てて全ファイルのバックアップを取ったのは言うまでもありません……。

iMacメインで使っていた時はトラブルが多かったのでスリープに入れるたびにバックアップを取ってたんですが、Macminiになってからその習慣を忘れてました……。みなさん、バックアップはこまめに取りましょう~~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR