縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

まいてぃまうす届きました~。

この間から騒いでいましたワイヤレスのマイティマウス、ようやく届きました~v
ポチするのがちょっと遅かったら出荷2~3週間になっちゃったんですよ~(O.;) でも、ちょうど仕事が一段落したところで届いたので良かったかも。

早速青歯接続してみました。イイ感じです。専用ドライバソフトは10.4.6以降なので入れていないのですが、ドライバなしでも今までのマウスと同じだけの機能は使えるので問題なし(専用ソフトを入れるとズーム機能が使えるそうですが……そもそもズーム使ったことがないので……^^;)

電池が2本入る分コード付きよりちょっと重いです。電池は単三一本でも使えるそうですが、とりあえず2本で使ってみています。あまり持ち上げない使い方ならこの方がいいような気が。使用感はほとんどコード付きマイティと同じ。あ、軌跡は速いです。あと、マウスパッドなしでも全然オーケー。マウスパッドの材質の違いでも軌跡のスピードは変わらないみたい。これはレーザーになったからかも。ミニホイールボールによる縦横スクロールはひじょ~に快適です。今まで左手使いで有線のを使っていたんですが、たまに右手で使いたい場合があり、そうするとアップルのマウスはコードが短いのでうちの配置では届かなかったんです。キーボードにさせば? というのはナシ。だって、キーボードも青歯なんでusbポートついてないんですもん……。これでキーボードもマウスも青歯になりましたv 快適~。

アマゾンさんちでも買えるようになりました……と、思ったら在庫切れなのね……(^_^;)↓
写真だけでもどうぞ~~。

Apple Mighty Mouse Wireless Mighty Mouse MA272J/A Apple Mighty Mouse Wireless Mighty Mouse MA272J/A
(2006/07/27)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR