縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ただいま~。

ソッコーでパブライブ行ってきましたv
生はいいよね~、と言うと、必ず誰かが「ビールも音楽もね!」と言います。今日も賛同者を得ました(笑)。ギネスとアイリッシュ音楽。最高ですよね~v
T夫妻にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
例によってkesh jig、リクエストして演奏して貰いました←ナントカの一つ覚え。

また行きたいですね~。

*Comment

ありがとうございました! 

こんばんは!昨夜(今朝?)はライブに来ていただき、本当にありがとうございました!
お忙しい中何度もお誘いしてしまい、申し訳ありませんでした(>_<)
私達も久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです(^-^)
昨日のライブは開始が遅かった影響もあるのか、1時ぐらいまであまりロクに休憩もせず、ひたすら演奏しまくっていました(^-^;;)すっごく疲れたけど、でも楽しかったです♪次回は年末年始にお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします(^-^)

ありがとうございました~! 

こちらこそ素敵な演奏をありがとうございました~(*^^*) 楽しかったです。生でアイリッシュが聴ける機会なんて、本当に滅多にないですから。私が帰ってからも皆さん盛り上がっていたようですね。三時間連続演奏とは! お疲れさまでした! またいらして下さいね~。

次はkesh 以外の曲もリクエスト出来るように曲名を覚えないと……(^^;) 一日目の演目を拝見したら、The ButterflyとCooleyだけ知っている曲みたいです。CooleyはJoe Cooleyっていう曲名でボシーのライブアルバムに入ってるのと同じかな~と思いました。これも好きな曲ですv あとは分からないみたいです……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.08/26 23:29分 
  • [Edit]

Cooley's 

途中仙台で「あいりっしゅ」の練習会に参加し、やっと岩手に戻ってきました~(>_<)
「Cooley's」は「Cooley's jig」と「 Cooley's polka」の2種類あるんですが、私達がButterflyとsetにしたのは「Cooley's jig」で「Joe Cooley's」と同じモノのようです。結構リズミカルな曲がお好きなんですね(*^-^*)次回のライブではまたリクエストしてくださいね!
  • posted by TRAD(♀) 
  • URL 
  • 2006.08/28 01:58分 
  • [Edit]

お疲れさまでした~。 

本当に遠いところ、お疲れさまでした~。
あいりっしゅの練習にも参加したんですね~。
Joe Cooley'sはジグだと思うので、たぶん同じものですね。リズミカルというか、ノリノリな感じのフィドル曲が好きなんです~(*^^*)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.08/28 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR