縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

指輪入り。

親指の関節は普通にしていれば痛くないのですが、反った状態で力がかかると痛いので(何か掴めば必ず反る)相変わらず昼は指輪ギプス、夜はサロンパスです。
指輪ギプスはなかなか良いのですが、ちょっと緩いという問題があります。
昨夜、夕食後食器を片づけていてふと手を見たら指輪がないじゃないですか。いったいどこへ~~~? 床。ない。流しの中。ない。……ええ~~?
だいたい、あんなでかい金属が落ちたら大きな音がするはず……音はしなかった……。

推理。推理。推理。

推理の結果……。

私は残りご飯はラップでくるんでオニギリにして冷凍庫に入れます。さっき入れたオニギリに……! あああ~~~入ってました………指輪…………(・.・;)(@o@)(>_<)

いえ、ラップ一枚挟んだ外側だったので、指輪を救出してオニギリはまた冷凍庫へ……(^.^;)

*Comment

あら残念 

具にしていたらクリスマスプディングのように当たった人に幸運が……という楽しみ方が出来たものを(笑)
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2006.08/31 16:16分 
  • [Edit]

クリスマスプディング。 

クリスマスプディングというと、坂田靖子さんのマーガレット奥さんシリーズのどれかで、コイン入りプディングのことを知らないアメリカ人がクリスマスに来て……というのを思い出しますね~(^_^)
マーガレット奥さん、いつもハッピーでステキでしたね~。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.08/31 18:47分 
  • [Edit]

危ない! 

気がついてよかったですね。
  • posted by hirayama2315 
  • URL 
  • 2006.08/31 20:42分 
  • [Edit]

ホントに~~(^_^;) 

もう笑うしかないです~~>指輪いりオニギリ。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR