縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

256。

ようやく引っ越しが終わりました……。まだ何が何だかという状態ですが……(^_^;)結局引っ越しには梱包2日、開包1日で計3日、のべ18人の引っ越し屋さんが朝から晩まで働いても終わらなかったという前代未聞な引っ越しでした。たぶん、末代までの語りぐさになるでしょう。でも、お陰様でなんとか一部分は人間が住むような場所になりました。のこりの部分は「悪魔の部屋」と呼ばれ、書類と本しか住んでいません。しかも悪魔の一部は廊下に山積みされたままなのです。あれらは次の引っ越しまでたぶんあそこに居るのでしょう。

256。ウチから出た荷物の数です。


あまりに滅多にないようなことだったためか、局地的にエントロピーが増大したらしく、変なことが次々おきました。引っ越しの朝六時に腕時計が止まり、移動中に交通事故を3件目撃、到着した時にはエレベーターが故障、とどのつまり漏電でブレーカーが落ちて真っ暗。漏電は配線ミスだったそうです。いや~マイッタですわ~~。こういうとき宝くじを買うと当たりそうな気がしますが、まだ買っていません……(^_^;)

*Comment

祝・引越し♪ 

お引越しおつかれさまでしたv
256……ものすごい数ですけど、666じゃなかっただけマシということで(^^;)
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2005.03/14 15:52分 
  • [Edit]

お疲れさま… 

ともあれご本人が無事に新居に到着できたようでナニヨリ…
  • posted by タケポン 
  • URL 
  • 2005.03/14 23:40分 
  • [Edit]

うわ… 

おつかれさま~。
なんというか、怪奇現象が起きてるかんじですね。
やっぱり引越しでしまださんの家のお庭の異次元ポケットが歪んで開いてしまったのではないでしょうか~
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2005.03/15 00:34分 
  • [Edit]

ありがとうございます~ 

>ぽぽろんさん
666。次の引っ越しの時にはそうなっているかも……(^_^;)

>タケポンさん
はい~。自分でもよく来られたと驚いています。何とかなるものですね~。

>てらさん
異次ポケットとはもうサヨナラしたいのに~。こういう変なことが立て続けに起きるのってポワソン分布とか言うらしいです~。

  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.03/15 10:29分 
  • [Edit]

ああっ、こっちでも出遅れている! 

お引っ越し大変でしたね。
って、ここに書き込むのは初めての私です。

やっぱりブツの大半は「紙」だったのでしょうか?
怪現象でばたばたとうねったりしなったりする紙どもの姿がなんとなく見えるような気がいたします。
  • posted by ひまじん 
  • URL 
  • 2005.03/15 16:04分 
  • [Edit]

 

あ~こんにちは~ひまじんさんv 

大当たりです。ブツはほとんど「紙」なんでした……(^_^;)
紙を甘く見てはいけないのです……。怪奇現象のひとつやふたつ、余裕で起きてしまうのです……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.03/15 17:37分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした~!256の紙関係なら壁を築いて一部屋作れそうですよね。悪魔専用の部屋になりそうですが…。
  • posted by 白髪太夫 
  • URL 
  • 2005.03/17 17:09分 
  • [Edit]

 

>白髪太夫さん
実は一部屋完全に悪魔で埋まってるんですよ……床から天井まで3列に……。隙間、50?ずつしかありません。でも、主にはわたしの責任じゃないんですよ……わたしのは……5分の一くらい……かな?
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.03/18 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR