縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

出かた。

携帯電話がぴかっと光ってました。何故かいつもと違う色です。

こ……これはもしかして……電話?

……ひごろ、携帯を電話として使うことはほとんどなく、メールのみ。なので、電話の出かたを忘れてしまっていました……(..;)
ああ~~どうしたら良いんだ~~~とあたふたしている間に切れました。どこからだったんでしょうか……この番号を教えている人は、家族を入れても一桁です。もしかして、着信履歴というのを見られるのでは? そういえば、画面に何か出ている……決定ボタンを押したら番号が出ました。でも、家族のじゃありません。誰だろう……うう~ん。と、考えている間に今度はメールが! あたふたどこかを触ったら番号は消えてしまい、2度と出せませんでした……あう。

で、結局、最初の電話をくれた人が私が出ないのでメールを入れてくれていたのでした(^_^;) あ~ヨカッタ! と、事無きを得ましたが、着信履歴を見る方法は相変わらず謎のままです……。

*Comment

うひゃひゃひゃ 

それ携帯電話の意味ありませんよう。
…といいたいところですが、
私も電話としてよりはメール端末として使っていますよ。ははは。

着信履歴…割と簡単に見られるはずですがね。
一応マニュアルを読んでみてはいかが。
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2006.09/22 17:02分 
  • [Edit]

マニュアル 

まず、マニュアルを捜すところから始めないと……(^.^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.09/22 17:13分 
  • [Edit]

ぐふふ。ふ。ふ。 

ぐふふふふふ。
私も通話にはほとんど使ってなくて、たまにかかってくるのは宅急便屋さんだったりしますが。。。

ぐふふふふ。
さすがに着信履歴はボタン一回押すだけなんでできまするぞ。。。
  • posted by 不可猫暇人 
  • URL 
  • 2006.09/22 19:15分 
  • [Edit]

着信履歴は。 

どこかを押したら出ました!(←……;)
でも、昨日の日付の分がないんですよ……間違って消しちゃったのかも……。

こんな有り様だと「着信アリ。」も怖くないですね……(^^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.09/22 19:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR