縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

やっぱり。

Zライトのスイッチが壊れました……。
「新しいのに買い替えようかな~~」作戦は短期間しかもたないようです。今度も使用中に動かなくなったので、どうも過熱して動かなくなるんじゃないかという気が。やはり買い替えでしょうか。20年は使っているからもう買い替えてもいいですよね。ああでも、あとちょっとでツクモ神になるかも知れない……。

*Comment

つくもがみ 

百鬼夜行して、家の前で力尽きられると不法投棄になるのでお気をつけくださいませ~(^^)
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2006.09/30 11:59分 
  • [Edit]

百鬼夜行 

家電製品が出始めて100年ですから、冷蔵庫や扇風機もそろそろツクモ神化するかもですね。初期のパソもそろそろ。あの人たち、ドッグイヤーですし……(^^;) もし家の前をパソ用品が百鬼夜行してたら写真に撮りますねv
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.09/30 13:53分 
  • [Edit]

家電リサイクル法 

つくもがみ化した家電はリサイクルされた部品にも過去の記憶が残っていて勝手に…やはり御祓いするか杭を打ち込んでからでしょうか。
  • posted by 白髪太夫 
  • URL 
  • 2006.10/01 11:27分 
  • [Edit]

御祓い。 

白髪太夫さん、お久しぶりです~(^_^)/
パソはセットアップ出来ましたか~?

で、家電に杭を打ち込むのはなかなか難しいものがあるので、御祓い用の御札を貼るのはどうでしょうか。御札はコンビニで売ることにすれば。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.10/01 11:34分 
  • [Edit]

おふだ 

・・・一部家電には使用できませんが、うちの地域は一枚310円でコンビニで買えます。処理手数料納付券という名のおふだ(笑)
でも、貼っていてもブツが消えることがあります。誰かが持って行ってるんでしょうが、不法投棄されてない事を祈ります(^^;
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2006.10/02 08:51分 
  • [Edit]

お札の効き目。 

消えたブツは、オフダの効き目がなくて逃げちゃったのではないでしょうか。
コンビニのオフダは家電四天王(テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機)には効かないんですよね~。あとパソも。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.10/02 10:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR