縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

寒い……。

昨夜から猛烈な嵐です。風がごーごー。今日は最高気温14度とか出ていた……ひええ。寒いわけです。あまりの寒さに暖房入れました……。まあ、仙台では9月末には灯油を買っていたからそれを思えばどうということはないのですが、変化が急で身体がついていかないです。みなさんも風邪など引かれぬよう体調管理はお気をつけて~。

*Comment

仙台といえば 

来月行くんですが寒いでしょうか?
って、今お住まいじゃあないんですよね・・・ははは~
それにしても何着て行ったらいいものやら
そしてデメルは何処に在るやら・・(笑)
  • posted by やちよ 
  • URL 
  • 2006.10/24 21:37分 
  • [Edit]

来月ですか? 

11月の仙台は、地味に寒いです。氷点下にはならないけれど、昼間の気温が上がらないので暖房費は冬の三分の2くらいに達しますね。でも、やちよさんのとこも寒いのでは?
デメルは私も知りません~~。街の中心部はけっこうこじんまりとまとまっていますが……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.10/24 22:06分 
  • [Edit]

わはは! 

よく考えたら私んとこの方が寒いかも~~(笑)。
デメル・・・チョコレートの匂いを注意深く嗅ぎ分ける
能力があればいつかたどり着けるはずさ~~!
・・って、それって人じゃ無理なんじゃぁ・・・・・(苦笑)

  • posted by やちよ 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:45分 
  • [Edit]

仙台は……。 

駅からワンブロック以上離れたところにデパートがかたまってあるんですよ。商店街もそこ。メインの繁華街は「一番町通り」。地下鉄広瀬通駅か勾当台公園駅で降りてぶらぶらするのもいいですよ。仙台駅近くも再開発で新しい商業ビルが建ったらしいんですが、そのへんは行ったことないんですよ……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.10/25 00:34分 
  • [Edit]

お忙しいところ 

仙台情報を色々とありがとうございます!!
迷子(笑)にならないように気をつけつつ
うろうろして来ようと思います~~☆
  • posted by やちよ 
  • URL 
  • 2006.10/25 01:21分 
  • [Edit]

デメル 

デメルは、三越の地下にあった記憶が・・・・いや、藤崎だったかな?5年前の記憶なのであやふや~(^^;\
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2006.10/25 16:25分 
  • [Edit]

チョコレート。 

三越の地下にはいろんな洋菓子屋さんが入っているんですよね~。ゴディバがあったのは覚えてるんですが、デメルは覚えてないんですよ……。藤崎の地下に入っている和菓子屋さん「玉澤」は美味しいですよ。本店も市内なんだけど、ちょっと判りにくいところなんです。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.10/25 16:42分 
  • [Edit]

 

気になったので調べてみました(笑)
藤崎でした~(^。^)
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2006.10/25 19:38分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

たまにゃさん、しまだせんせ本当に感謝です!
さっそく地図で藤崎の場所確認しました
これで念願のデメルにたどり着けます!!
同じく藤崎にあるという玉澤の和菓子も
お腹に余裕があれば(笑)ぜひ食べてみたいです。
そしてそして三越の地下も時間があれば行って見たい~~!
た・・食べたいの間違いじゃぁ・・・(苦笑)
  • posted by やちよ 
  • URL 
  • 2006.10/26 01:04分 
  • [Edit]

食べ過ぎに注意~。 

気をつけていってらっしゃいませ~やちよさん。食べ過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)
11月だとケヤキ並木が紅葉かなあ。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2006.10/26 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR