縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

めりなま。

Christmasですが、ヨガに行ってきました。年内最後のソフトヨガコースの日で、わたしのヨガチケットはあと1週間で切れるからです。

教室に入った瞬間違和感が。……Christmasソングのメドレーがかかっている……。いつもならインドっぽいヒーリング系の音楽がかかっているんです。そして先生がなんだかサンタのように見えるんですが、気のせいなのかしらん……? 白いふさのついた赤い帽子、ウェアも赤。

それでも始まるころにはクリスマスソングも終わり、先生も帽子を脱いだので普通かと思ったんですが……甘かったです。

20分くらいやった頃に、「子供のポーズ」で全員正座したまま床におでこをつけました。このとき生徒全員が床をみていたわけです。「大きく息を吸って~吐いて~」という声を聴きながらしばらくこのまま。そして「顔を上げて~」で正面を向いて仰天。

先生の頭がスノーマンになってました……

ええ~と、ユキダルマの下の玉をすっぽり頭にかぶり、そのうえにユキダルマの顔がついているのです! ご丁寧に赤い帽子と手もついてます……。呆然。爆笑。

ユキダルマのまま授業は続き、瞑想タイムの音楽はクリスマスソング。そして最後に言う「なますて~」が「めりなま~!」でした…………。

先生、お茶目すぎ……。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR