縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

気づいたこと2。

イバラギに来て気づいたことを一つ二つ。

1.車のスピードが速い。
仙台では車はとろとろ走っていることが多く、そこで培われた「このくらいなら渡れる」という感覚がここでは通用しないのです。遙か彼方にいると思うとあっという間に来ちゃいます。なにせとろいので……(^_^;) 
2.ギネスビールの看板があちこちに出ている。のみならず、どこのコンビニでも普通にギネスを売っている。
仙台では、輸入酒屋に行かないとなかったんですよ~。こしてきた日に発見して思わず買っちゃいました……(^_^;) ギネスが特に好まれているのか、あるいは酒好きが多いのか……でも仙台も酒好きでは負けていませんでしたけども。

とりあえず、このくらいでしょうか。また何か気づいたらレポートしますね~。

*Comment

納豆は 

どうなんですか、納豆は。
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2005.03/24 23:21分 
  • [Edit]

そういえば! 

納豆、やっぱり多いですよ~。種類も量も豊富。仙台や東京では2~3種類がいいところですが、ここは小さいスーパーでも5~6種類は置いてます。見たことがないようなのもありました。梅酢納豆とか、昆布納豆とか。梅酢納豆、さっぱりして意外に美味しいです。久米納豆というのもありました。仙人が空から落ちるほど美味しいんでしょうか。ところで、関西納豆事情はどうですか~?
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.03/25 09:43分 
  • [Edit]

納豆スナックもあります。 

はじめまして。新参ファンの鷹村と申します。
(ラノンは3巻まで揃えましたが、これから読ませて頂くところです。感想などまた後日に。)
さて、私もⅠ県民なので納豆情報を。(いらないかも;)
M戸納豆スナックと言う、う●い棒のような菓子があるのですがご存知ですか?
ノーマル、梅、キムチなどの味があります。
よろしければお試し下さい。それでは!
  • posted by 鷹村透琉 
  • URL 
  • 2005.03/28 17:46分 
  • [Edit]

納豆スナック! 

鷹村さん、初めまして。縞田です。ようこそいらっしゃいましたv
《ラノン》お買いあげありがとうございました。最終巻の4巻が5月10日頃に出ますので、1~3巻を気に入られましたらこちらもご覧になってみて下さいませ。

>納豆スナック
おお、そんなものが。今度捜してみますね~v 個人的には梅味が良さそうかと。I県民になったものの、忙しくてまだ近所にしか行っていないのです……(^_^;) 昨日はスーパーで「テンぺ」を見つけてビックリしました。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.03/28 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR