縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

またも敗北。

公共料金を払いに銀行へ。銀行は近所にないのでバスで駅の向こうにまでいくという、私としてはちょっとしたお出掛けになります。ついでに先日敗北した尼損の正しい支払い番号と、郵便コンビニ共通の払い込み用紙も持ってお出掛け。

銀行は苦手でなぜかすごくドキドキします。だって心配ですよね? 書類に不備があるのではないかとか、銀行強盗が発生するのではないかとか、物凄く待たされるのではないか……とかとか。

が、銀行はすいており用事はあっけなく終了。終わった~~! 晴れたる青空微笑む雲よ~~♪ という気分でコンビニへ。尼損も払ったので頼んだ本が来るはず。ふふふ~~。

お昼はスタバで……と思ったら何たることか、本日工事につき休店中でした……。
そのままバスに乗ろうとしたら定刻一分前に無情にも行ってしまい、バスのお尻を見る羽目に。あう~いつも遅れるくせに~~。次のバスは30分後なので仕方なく駅ビルで時間つぶし。

そしてお家に帰ってきたら……郵便コンビニ支払い用紙のことをすっかり忘れていたことが発覚。
またも自分に敗北しました……。明日、出直します……。

*Comment

最近のコメントが 

「まもるまたも敗北」となって景気が悪いことおびただしんですが~(笑)
まあ、明日また散歩に行く動機が生まれてよかったと前向きに考えましょう。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.01/18 21:31分 
  • [Edit]

 

銀行で怖いといえば、窓口の閉まった後のひとけのないキャッシュサービスコーナーで男のヒトにぴったり後ろにつかれること…ああ~もし刺されたらどうしよう~なんて…後ろのヒトも何の罪もないのにそんな疑いを抱かれて気の毒なんですが…いっそ背後にどーもくんがいてくれたら…。

えっ。 

>まもるさん
そう見えましたか……(^_^;) マ行が多すぎでしたね。
明日はちょっと遠いコンビニに行ってみようかと思います……。

>白髪太夫さん
いっそ背中にドーモ君をおんぶして銀行に行ったらどうでしょうか! 刺されても大丈夫~~。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.01/18 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR