縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

納豆。

連日納豆不足が報道されていますが、ここは納豆の本場イバラキ、そのような心配はないと思っていました。ところがです。ここ三日ほど、スーパーに行っても納豆の姿を見かけないのです。それも私が愛用しているミニ4連パックがいつも売り切れ。そんな~~。大きいのは残ってたりするんですが、小さいのが良いんですよ~~。

思うに、納豆を食べても痩せないと思うんですよ~~。だって、納豆にだってカロリーがあわけですから……大豆って油を絞るくらいで油分もありますし。
だから他の物を食べずに納豆を食べるならともかく、いつもの食事に納豆を+してもその分カロリーは増えるんですよ~~。みなさん、冷静に~~。そして納豆の安定供給を!

*Comment

同感 

ですな!
納豆がこうも不足するのは困り者です。

そして、またしても敗北するしまださんの連敗記録をわくわくしながら見ているのでした。
ふふふ。
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2007.01/19 20:57分 
  • [Edit]

人生、敗北足る。 

「敗北だけが、人生だ」と、一見かっこいいようで意味不明なことをつぶやいてみます。
納豆にしょうゆかけて食べたら塩分のとりすぎになるとか、そーゆー考えない…んでしょうねやっぱり。しかしみんなホントに乗せられ上手だなあ。
  • posted by 極楽トンボ 
  • URL 
  • 2007.01/19 21:35分 
  • [Edit]

実は…… 

>てらさん
実は他にも小さな敗北があったのですが、納豆ショックに比べたらどうってことないことだったので書いていなかったのです。
今日は昨日の支払い用紙を持ってちょっと遠いコンビニに行ったのですがそこはマイナー店(す○ーね)であるためか、その支払い用紙は取り扱っていなかったのでした……いえ、でも帰り道にはファミマがありますからちゃんと支払いはしたんですよ~(^_^;) す○ーでしか売ってない梅味茎わかめも買えましたしね! 大したことじゃないのです……たいしたことでは……ぐすん。

>極楽トンボさん
「敗北だけが人生~~」ならば私は日々人生に勝利していることに。コンビニに負けて人生に勝つ!←自分で言っていて空しい……。
納豆ブームはみんな乗せられすぎだと思います~。ちなみに納豆の薬味にトウガラシを入れて食べるのが好きですv マコーミッ○の刻み唐辛子がベストなんですが、これがまたどこにも売っていないんですよ~~(x_x)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.01/19 22:08分 
  • [Edit]

納豆おいしいよ納豆 

すでに一部のうわさによると、大手スーパーには放送内容が事前に知らされていたとかで、どこもしっかり在庫があるとか。談合国家日本の面目躍如ではないでしょうか?
でも、こうやって風評に乗って右往左往するのは日本人のDNAのなせる業のような気もするので、ここは素直に納豆産業の一時の栄華を祝福してあげましょう。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.01/20 00:04分 
  • [Edit]

おのれ~~。 

大手スーパーめ~~! それではうちの近所に納豆が配給されないのは当然ですね~~! そういえば、ジャス○には山積みになっていたとか!

しかし、これが下火になったときに過剰生産のツケが回るんじゃないかと心配なんですよ~。何事もほどほどに~。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.01/20 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆

納豆納豆(なっとう)は、大豆を納豆菌によって醗酵させた、日本の食品。現在は、糸引き納豆の事を指す。ヒマラヤ山脈|ヒマラヤ、中国雲南省から日本までの照葉樹

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR