縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

在庫と電子化状況。


現時点での拙著の在庫と電子化の状況を調べてみました。


ウィングス文庫 
「霧の日にはラノンが視える」の2巻がほぼ在庫無し、出版社在庫も無くなっています。3巻も出版社在庫はないのですが、3巻は一部のネット書店にはまだあるようなので、それが最後の分だと思います。その他のものはまだ余裕があるようです。ウィングス文庫から刊行された拙著は今のところ電子化されておりません。

ウィングス・ノヴェル
 ウィングス・ノヴェルから刊行されたものは2冊とも在庫あり。「ペテン師ルカと黒き魔犬」上巻が電子化されています。下巻もいずれ電子化されると思います。

C★NOVELSファンタジア
 四冊出ています。グウィノール年代記3巻のみ在庫あり、他は全て在庫無しのようです。電子化されていますが、グウィノール年代記3巻についてはKindle版・iTunes版が無いようですので、他の電子書籍サイトでお求め下さいませ。

集英社オレンジ文庫  
「僕たちは同じひとつの夢を見る」まだ出たばかりですので紙本在庫あります。電子化予定もあり。



以前にウィングス文庫から刊行された作品については原版が古い形式のため電子書籍化に時間がかかっています。電子派の皆様にはご不便をお掛けして申し訳有りませんが、版元さんは電子化に向けて努力中だそうです。今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>



現時点での拙作まとめ。


現時点での拙著作をまとめてみました。
年1、2冊刊のスローペースでも15年もやっていると数が増えてきて自分で分からなくなりそうなので。

☆既刊リスト

*集英社オレンジ文庫

「僕たちは同じひとつの夢を見る」      
         表紙 TCB

*新書館ウィングス・ノヴェル 

「ペテン師ルカと黒き魔犬」上下巻      
        イラスト  まち

*新書館ウィングス文庫

「ミレニアムの翼 320階の守護者と三人の家出人」全3巻
                  装画 THORES 柴本

「花咲く森の妖魔の姫」
         イラスト 睦月ムンク

「竜の夢見る街で」全3巻 
          イラスト 樹要

「モンスターズ・イン・パラダイス」全3巻
         イラスト山田睦月

「裏庭で影がまどろむ昼下がり」
         イラスト 門地かおり

「霧の日にはラノンが視える」全4巻 
        イラスト ねぎしきょうこ

*中央公論新社 C★NOVELS FANTASIA
「フーバニア国異聞 水の国の賢者と鉄の国の探索者」  
  イラスト えいひ

「グウィノール年代記」 1〜3巻 
 1、2巻イラスト 春乃壱、3巻 イラスト 黒葉.K



☆単行本未収録作品

*新書館小説ウィングス掲載作品

「クラウスを捜して」(モンスターズ・イン・パラダイス番外編)
   イラスト山田睦月     2010年秋号 No.69

「この世のあまたの冠で」 
   イラスト 吟鳥子     2005年夏号 No.48
  
「天使を盗んだ男」      
   イラスト ねぎしきょうこ 2003年春号 No.39

「汝の隣人を愛すがごとく」     
   イラスト ねぎしきょうこ 2002年秋号 No.37


☆ノベルティ短編
 ミレニアムの翼3巻購入特典掌編
 ミレニアムの翼番外掌編 (小説ウィングス82号ペーパーコレクション)
 サークルサウスの白い花  (モンスターズ・イン・パラダイス番外短編)
 ペテン師ルカと黒き魔犬単行本購入特典掌編・ペーパーコレクション掌編

☆同人誌掲載
「アベラールとエロイーズ 」 2012年
 合同誌ファンタスティック・ヘンジ掲載

「天国の庭」2001年      
   同人誌MILKISS掲載 

「僕らはアイの歌をうたう」 2001年  
   同人誌MILKISS掲載  

「グズベリー日和 」 前世紀(何年か忘れました)
コピー誌ガーゴイル掲載 


☆電子オンリー
C★NOVELS「じゃじゃ馬姫ときかん気侍女」 グウィノール年代記番外短編  


☆その他
「チャンネルはそのまま!」 
   S・Fマガジン リーダーズストーリー欄掲載(古涌エルラ名義。前世紀)

「Five short Twitter novels」
KIZUNA fiction for Japan (Riri Shimada名義 英語のみ 2011年)

新年によせて。


あけましておめでとうございます。
2017年がやってきましたね〜

こういう場合、旧年を振り返ったり総括したりすべきなのかもしれませんが、どうも過去を振り返るというのが苦手なんでこれからのことについて考えました。

今年は初心に立ち返ろうと思います。
デビューした頃のキモチで1からリスタートしようかと。

当時は本当に何をしたらいいか分からなくて手探り状態。
駆け出しだった私は他の人がまだあまりやっていないことをやろう、と考たのです。
他の人が既にやっていることペーペーの自分がやっても勝てっこない。だから他の人がまだやっていないことをやろうと。
その結果、どんどんニッチな方向に進んだわけですが、まだ生き残っているところをみるとそんなに間違ってはいなかったのではないかと思うわけです。

今後の目標は苦手を減らす、でしょうか。無くす、のは無理なので「減らす」。

デビュー足掛け16年目、特に節目の年というわけでもないですが、切りが良いかどうかなんて10進法の問題ですし……

そういうわけで、今年は初心に戻って頑張ろうと思います。



あけましておめでとうございますv

あけましておめでとうございます


2017年賀日本語1


本年もよろしくお願い致します(^_^)v


クリスマス企画SS。

突然思いついてクリスマス企画SS「獣王vs人のこども」を書いたのでpixivに投げました。
絵師さんたちがクリスマス絵をアップしているのを見たら羨ましくて……(^^;)
内容は別にクリスマスじゃないですが、楽しく笑って頂ければ(^_^)v

獣王vs人のこども。

一本目「獣王の遥かな旅」と併せてどうぞ。

獣王の遥かな旅。


表紙イラスト、猫っぽいと言われてますが、犬です(^^;)

期間限定半額キャンペーン。


本日からBookLive!さんで「ペテン師ルカと黒き魔犬・上巻」期間限定半額キャンペーン始まりました。上巻324円です。黒い魔犬サーロと最後の魔術師ルカの物語。


イラストは、まち先生!


ルカと魔犬・上1

期間限定キャンペーンなので半額なのは今だけです。気になる方はお早めにどうぞ。試し読みもあります。


https://booklive.jp/product/index/title_id/400196/vol_no/001


pixivに無料SS「獣王の遥かな旅」を置いていますので宜しければまずこちらをお読みになってから……


獣王の遥かな旅


サーロ表紙用3小


ルカにサーロという名を貰う前、名無しの黒ちび犬だったサーロのお話です。






「ペテン師ルカと黒き魔犬」番外SS。


pixiv文芸に《ペテン師ルカと黒き魔犬》番外SS「獣王の遥かな旅」をアップしました。

獣王の遥かな旅。


ルカと出逢う前のちび犬サーロ視点のお話です。


イラストを描いて表紙も作りました。

サーロ表紙用3


短いので、さっくりどうぞ。

「僕夢」番外SS『映画館の妖精』

pixiv文芸に「僕夢」番外SS2本目をアップしました。

タイトルは「映画館の妖精」。ヒネリのないタイトルですが、販促用のSSペーパーではタイトル付けない習慣だったので……

映画館の妖精

ブラウザ横書きで読みやすくするにはどうしたらいいのか模索中です。
改行をどの程度いれたらいいのか。改ページした方がいいのか、など、まだまだ分からないことだらけ。
これは4000字以上あるので、2頁に分けた方がいいのかなあ……と。

「楽園」の方はもともとリーダーズストーリィ応募作なので原稿用紙5枚分、2000文字ちょいだから1頁でも良いかなと思うのですが。


楽園




Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR